人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清正公さま

白金の最正山覚林寺に行ってきました。
戦国の武将、加藤清正がまつられていて、5月4日と5日はお祭りをやっています。子供の発育成就祈祷をしてもらえるのと、鯉のぼりのお守りがいただけるというので行ってみました~
小さいお寺ですが、露店が立ち並んで、なかなか盛り上がってました。
清正公さま_f0009280_16392392.jpg

ご祈祷は無事に済ませたのですが、目的の鯉のぼりは、祈祷が終わってからもらいに行ったらもうなくなってしまっていた!大変な人気らしい・・・。残念!

清正公さまのあとは、おとなりのラディソン都ホテルへ。
清正公さま_f0009280_1649425.jpg

オージ、ホテルのラウンジにてランチ。
優雅~!
ってちょっとちょっと!お行儀悪いですよ!
by mama-panda | 2006-05-04 22:25 | おでかけ