子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電話中

誰とお話してるの?ケータイ逆だけどね。
f0009280_174471.jpg

[PR]
# by mama-panda | 2006-05-30 22:05 | オージ

初熱

先週土曜日にオージが初めて熱を出しました。ちょっとぐずり気味だったけど、意外と元気。病院に連れて行くと、「突発性発疹かも」とのこと、解熱剤をもらって帰りました。オージは機嫌もいいし、突発疹ならそんなに心配ないかなぁと思いつつ、初めての熱でチャマも私もオロオロ、何も手がつかないかんじ。熱性けいれんの話も聞いて心配な夜を過ごしました。
しかし次の日には熱も下がり、発疹もあらわれず・・・今日病院に行ったら「突発疹ではないね」、とのこと。夜熱が出て朝には下がる風邪もあるのだとか。
とりあえず大したことなくてホッとしたのですが・・・
本当は日曜日にOちゃんちで、お友達の結婚お祝い会をする予定だったのに、オージの熱で中止になってしまったのでした・・・
f0009280_164334.jpg

ご心配おかけして申し訳ない!
オージは元気になりました。
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-30 15:47 | オージ

ベーグルランチ

ベビービクスのあとOちゃん親子と自由が丘のジュノエスクへ。
二人ともぐっすり眠ってくれて、ひさしぶりにゆっくりランチできました。
私の席からは大井町線の電車が見えて、電車好きにはたまらないかも?男の子はたいてい電車好きになるらしいので、そしたらまた連れてこよう~
f0009280_1632773.jpg

眠りにおちたOちゃんとベーグルサンド。ベーグルはすごく美味しかったけど、ストロベリーカフェオレは???な味でした・・・
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-22 22:25 | 外ごはん

ショッピングモール

錦糸町のオリナスに行ってきました。
ジャンレノがCMに出てたマンションの隣りにある大型ショッピングモール。ママはモールが大好き。一度行ってみたかったベビーザらスも入ってて、ついつい時間を忘れてしまいました。。。
f0009280_16182214.jpg

オージはチャマに携帯電話のオモチャを買ってもらってゴキゲン♪
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-21 22:03 | おでかけ

ぶちゃいくオージ

f0009280_1621436.jpg

ママの作ったごはんが、どーしても食べたくなかったみたいです。
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-20 22:00 | オージ

笑いのツボ

オージを笑わせる言葉集

・♪いーい湯っだっな~♪
 (いまだによく笑う必殺技)
・ガッツ
 (チャマが見つけた。オージがんばれってことで語りかけてたら笑ったのが始まり)
・ゲッツ
 (ガッツから派生して)
・カーッツ!(by 大沢親分)
 (一喝しているのに笑うので可笑しい)

ここまででお気付きかと思いますが、どうやら促音:小さい”っ”が笑えるらしい。
でも促音が入ってても笑わないのもあるんだけど・・
ちなみに「借金地獄」と「安月給」は笑ってました。アハハ

そして、最近一番よく笑うのは、
・ラッコ

人前で写真とか撮る時、「ガッツ」や「ゲッツ」ましてや「いい湯♪」を連呼するのは恥ずかしいけど、「ラッコ」ならOK!
f0009280_1537478.jpg

これは、ママがくすぐるので笑ってま~す
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-19 15:39 | オージ

スクラップブッキング

雨が続く中、何をして過ごしているかというと・・・・・
f0009280_1521988.jpg

コレで~す↑ アルバム作り・・・。
チャマの両親がアルバムをくれたので、1歳まではこれにまとめようと思いまして。
f0009280_1584949.jpg

こんなかんじ。スクラップブッキングとまではいかないけど、大量の写真を整理すべく、切ったり貼ったり楽しんでおります。
結婚式の時の写真もまだ整理できてないんだけど・・・それはまぁいいや!
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-18 22:00 | ママ

真夜中の出来事

昨夜午前0時頃、オージの寝相があまりにも可笑しいので写真を撮ったら、オージが起きてしましました。。(ゴメン!!)
f0009280_23175093.jpg

その後、すっかり目が覚めてしまったようで、キャッキャはしゃいじゃって、なかなか寝てくれません・・・。
そして、ベッドの上でドタバタしてるうちに、いよいよハイハイか??という体勢になったのでした。
f0009280_23214788.jpg

それまでも、もうそろそろハイハイしそうなところまではいってたんだけど、腰を浮かせて膝を立てたのは初めて!
チャマと、「いいから、いいから!今じゃなくて明日になったら見せて!」と言って寝かせようとしたものの、それから1時間くらい起きてました・・・。

オージは、今のところ手だけを使って後ろ向きに進んでいきます。ハイハイまであと少し!
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-17 22:14 | オージ

最近のお気に入り

オージはヒモとか、ぶら下がってるもの(携帯ストラップとか)が大好き。
f0009280_2311359.jpg

ソレは、ママのスウェットのパンツのひもだよーん
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-16 22:01 | オージ

Mother's day

母の日だったので、お花を持ってチャマの実家に行ってきました。

ところで・・母になって初めての「母の日」。
チャマに無理矢理お花とケーキを買ってもらいました。
f0009280_02583.jpg

チャマはそんなつもり全くなかったらしい・・・。まぁ確かに私はチャマのお母さんではないんだけど・・。
でも、世の中の赤ちゃんパパの8割以上くらいは、子供に代わってママになんかしてあげてるんじゃないか、と思うんだけど・・・どうでしょうか?
なんていうか、母親になった実感をかみしめたいっていうか・・カーネーション一輪でいいんだけどね。
いつかオージが「おかあさんありがとう」って似顔絵なんかくれたりするのを夢見て・・・想像しただけで涙が出そうです。
[PR]
# by mama-panda | 2006-05-14 22:54 | ママ