子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おもちゃ図書館

月2回ボランティアで行われている、「おもちゃ図書館」に行ってきました。
じゅうたん敷きの広いスペースにおもちゃがいっぱい。思い切りハイハイできるのでオージ大ハッスル。
f0009280_19462980.jpg

おままごと遊びに興じるオージ。複雑だ~

幼稚園帰りのおにいちゃん、おねえちゃんに交じって、オージがんばってました。

f0009280_1948940.jpg

帰りは高島屋屋上でミルク飲んでお昼寝~zzz おままごとの夢でも見てるのかな~
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-20 19:41 | おでかけ

ぞうさん

ママが西松屋(激安子供洋品店)で買ってくれたぞうさんのパジャマは、
f0009280_19393153.jpg

ちゃんとしっぽもついていま~す
f0009280_19395648.jpg

[PR]
# by mama-panda | 2006-06-17 19:42 | アイテム・オージ

梅雨///

ずっと雨でおうちに二人きりだったので、今日はOちゃんに遊びにきてもらいました~。
f0009280_19334253.jpg

Oちゃんファミリーも来月ディズニーランド予定なので、いっしょに予習。
f0009280_19342811.jpg

Oちゃんはつかまり立ちしてうれしそう~p(^^)q
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-16 21:30 | オージ

寝てる間に・・・

オージがぐっすり眠っていたので、その隙に前髪を切っちゃいました。急に思い立ったので、そばにあった赤ちゃん用の爪切りバサミで・・・(大丈夫かな??)

仕上がりは・・・
f0009280_17114318.jpg

寝起きでかなり機嫌の悪いオージ。
適当に切ったにしては上手に切れたと思うんだけど・・・
f0009280_17131547.jpg

「ヤダヤダ!こんな髪型ヤダーーー!!」
大泣きされちゃいました・・・
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-14 21:08 | オージ
ディズニーシーに行ってきました。オージにはまだ早過ぎると思ったけど、有効期限が今月いっぱいのチケットがあったので行ってみることに(チャマもお休み取れたし)。なぜ”シー”にしたかというと、来月”ランド”に行く予定だから。。(別にディズニーフリークという訳ではアリマセン)
f0009280_1744271.jpg

着いた早々眠りにつくオージ。
出迎えたグーフィもプルートも完全無視。まだ何も分からないよねぇ、そりゃあ。
f0009280_175550100.jpg

オージミッキー。(ハイ、親バカです。)
オージのこのつまらなそうな顔といったら・・・・・

オージは「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」と「海底2万マイル」、「エレクトリックレールウェイ」に挑戦。「海底2万マイル」は、真っ暗になって閉じ込められて少し怖がるかと心配してたら、暗くなった途端寝てました・・・。「エレクトリックレールウェイ」もずっと寝てた・・・。
ママは一人で「レイジングスピリッツ」へ。一番楽しんでたのはママかも・・。
早く大きくなって、オージの喜ぶ顔が見たいものだ。

記念にお菓子入りニモバッグを買ってあげました。(甘いな~)
f0009280_17584145.jpg

気に入ってくれたようです。
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-13 21:40 | おでかけ

お祝いの会

ママのお友達が結婚してもうすぐオランダに行ってしまうので、Oちゃんちに集まって「おめでとう&いってらっしゃい会」を開きました。
チャマもいっしょにファミリーでおじゃましました~♪

Oちゃんの椅子に座って我が物顔のオージ。
Oちゃんパパをすごく気に入ったようでした。。
f0009280_17323891.jpg

(目線の先はOちゃんパパ)

f0009280_1892095.jpg

バナナにそのままかぶりつくOちゃん!すごい!
Oちゃんはこの日ちょっと熱っぽくて、いつもの元気がなかった・・・早く良くなってね!

f0009280_17361679.jpg

あっこち、チューヅマ(駐妻・・というらしい)生活がんばって!そしてお幸せに~~!!
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-11 21:22

新しいおともだち

オージのあたらしいおともだち、ポチ(とりあえず命名)です。
キャンキャン吠えながら、しっぽをフリフリ、トコトコ歩きます。絶対オージが喜ぶはずと、チャマと買ってあげたのですが。。

f0009280_229229.jpg最初は興味津々

f0009280_2295416.jpgすぐに飽きて「うるさいなー」ってかんじ。(実際ほんとにかなりウルサイ!)

f0009280_2213076.jpgしまいには張り倒しました!

f0009280_22132981.jpgそれでも、すっごくしつこいポチ・・・

スイッチ切っておけば好きみたいです。
オージは、スーパーの袋とか、トイレットペーパーの芯とか、そんなんで十分楽しいみたいです。
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-09 22:04 | アイテム・オージ

ぴっぴ

OちゃんKちゃんと、東横学園短大にある、子育て支援センター「ぴっぴ」に行ってきました。
児童館も含めて、こーいう場所に行くのは初めて。
思いっきりハイハイできる広いスペース、おもちゃも絵本もいっぱいあって、なんといっても同じくらいのお友達にたくさん会えるのがいいね♪
f0009280_21565047.jpg

オージもとっても嬉しそう。
f0009280_21595395.jpg

3人ともそれぞれに楽しんでおりました。
って、オーーーージ!やめてくださーーーい!!
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-07 21:54 | おでかけ

裏カシ

3日(土)~6日(火)までママの実家に帰っておりました。

4日はお友達と「裏カシ」へ!
裏カシとは、裏原宿(ウラハラ)の柏ヴァージョン。(ウププ)
ママは中3から結婚する(32)までずーっと柏に住んでて、柏については大抵のことは知っていると自負してましたが、ウラカシに関してはぜんぜんワカリマセン。私が柏を離れる頃から、少しずつ裏道にオシャレなお店が増えていって、今に至っているみたいです。
確かに古着屋さんは前から多いなぁと思ってたけど・・・以前は皆無だった、いいカンジのカフェが増えてきて、ママは嬉しい!
とりあえず、「HANAO CAFE」に行ってみました。
f0009280_175979.jpg

変わったな~柏も・・・
同じ通りに「RED LION」という洋服屋さんがあって(多分柏にしかない?)、オリジナルのTシャツがカワイイ。柏っ子として、一着購入しましたよ。ロゴ入りのTシャツ!
f0009280_1811281.jpg

↑これが裏カシマップ!柏インフォメーションセンターで手に入ります。
柏においでの際は、ぜひ!
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-06 18:15 | ママ

風邪っぴき

オージ、熱が下がって元気になったと思ってたら、昨日の朝から鼻水&いがらっぽい咳をしています。熱先行型の風邪だったようです・・・。油断してました・・。
そして、私にもうつってしまったらしく、今日は一日鼻水にやられました。
いいお天気が続いているのに、ずっとおうちにおりました。。
f0009280_0571634.jpg

オージ、ほふく前進のように、前に進むようになりました。「ずりばい」というらしい。
f0009280_0594461.jpg

終点は、鏡だよ~
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-01 22:39 | オージ