子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
f0009280_14551850.jpg

外国みたいですね~
遠くに見えるのは、ディズニーシーのロストリバーデルタですね。
[PR]
# by mama-panda | 2006-07-14 22:53 | おでかけ
f0009280_14504485.jpg

ホテル内のプレイスペースにて。
こういう場所があると助かるなぁ。
[PR]
# by mama-panda | 2006-07-14 22:49 | オージ
チャマのお休みが取れたので、お泊りで東京ディズニーランドに行ってきました。(これが我が家の夏休みになりそうです・・・)
本当は1日目にランドに行って宿泊、の予定でしたが、やんごとなき理由によりランドは泊まった次の日に行くことに。疲れた体で帰ってくるのは大変だけど、朝早くからランドに行けたからよかったかな。

f0009280_14392093.jpg

ヒルトントーキョーベイ。海が一望できるお部屋でした。
オフシーズンなので格安で泊まれました。梅雨なので雨が降っても仕方がない、と思ってたけど、とてもいい天気でラッキー♪(というか、良過ぎ、暑い!!)

f0009280_1442288.jpg

夕・朝ビュッフェ付き。食べまくりです。
ミニ目玉焼き(うずらの卵)のせハンバーグ。オージ食べられるかな??と思ったらかなりレアーな焼き加減でムリムリ。

f0009280_1446322.jpg

オージ、爆睡 in 舞浜
[PR]
# by mama-panda | 2006-07-13 22:49 | おでかけ

オージの遊び

f0009280_1420145.jpg

よくあるウレタン(?)素材のプレイマット。
f0009280_1421787.jpg

オージはこれを上手にめくって・・
f0009280_14213816.jpg

型抜きになっている部分を取り出してしまいます。
f0009280_14222517.jpg

戦利品はいつまでも持ち歩きます。

まだ口に入れないけど、小さい部分もあって危険なので、そろそろ撤収しなければ・・・
[PR]
# by mama-panda | 2006-07-10 22:19 | オージ

酸っぱ~

すごい寝汗です。
f0009280_1412185.jpg

最近オージの頭は「ポテトチップス フレンチビネガー味」の匂いがします。
「ビネガーちゃん」と呼んでいます。
[PR]
# by mama-panda | 2006-07-07 22:10 | オージ

木の椅子

アンレーブ(ハイ&ローチェア)は卒業して・・・(すぐ汚すので洗濯が大変になってきた・・)
f0009280_18261835.jpg

姪っ子ちゃんにもらった椅子を使い始めました~
f0009280_18272379.jpg

(カメラ目線)
f0009280_18301581.jpg

油断すると、ズリ落ちていきますから。。。

ところで、アンレーブはダスキンのリユースサービスで買ったものなので、2年以内であれば買い取ってもらえます。さて、いくらで買い取ってくれますかね~~
[PR]
# by mama-panda | 2006-07-06 21:24 | アイテム・オージ

雨の中・・・

オージの10ヵ月健診に行ってきました。
抱っこして傘差して病院まで約20分(もっとかな??)の道のり。
ママはタイヘーン!!だけど、オージは不思議そうに傘を見上げて、パチパチ雨の当たる音を聞いて楽しそう。たまに手をだして雨を触ったりして・・・。足をバッタバタさせてコーフンしたり。(重いよ~~)
f0009280_18115149.jpg

雨の日はコレ!
出産里帰り中、雨の日に便利と思ってディノスで買ったんだけど、考えてみたら雨の日って子連れでなかなか出掛けないんだよね、ほとんど履いてません!
しかもママの友達にはちょっと不評で・・・豹柄がヘン?ヘン?
でもめげずに履いて行きました。

オージは73cm、9.3kgまで成長しました!
でも300gくらいはだぶんウンチ・・・
ずっと便秘で、マルツエキスという軽目のお薬も効かず、とうとう下剤が処方されました!!
あまりお薬は使いたくないけど、硬いままだと痛くてがまんしちゃってどんどん硬くなってっちゃうので仕方ありません。Pのほうがまだましだよ~。オージかわいそう~TT

f0009280_18211874.jpg

最近のオージの得意技は立ちひざ。
f0009280_18215873.jpg

お座りもだいぶ上手になりました~♪
[PR]
# by mama-panda | 2006-07-05 21:06 | オージ

グルイン

「赤すぐ」のグループインタビュー(座談会)に行ってきました。
赤すぐの「グーチョキパー」というブランドのお洋服を作るのに、ママたちの意見を聞きたいということです(雑誌に写真が載ったりはしません)。以前にここのロンパースを買ったことがあったので、お呼びがかかりました。
最初「赤すぐ編集部」から電話がかかってきた時、「え!!オージとうとうモデルデビュー??」って思ってしまいましたよ。(実は大分前にモデル応募の写真を送ってます・・・アハハ)
なんか面白そうなので参加することに。
場所は新橋、スーツ姿のオジサンがいっぱいで、オージびっくりしたかな??ベビーカーはほとんど見かけません。エレベーター探しにあたふたしました。
グルインは7組の親子が集まって、1時間半で終了。けっこう楽しかった。
謝礼は3000円。(安い?高い?)でも久しぶりに自分で稼いだお金なので、ママは嬉しかった!!
f0009280_22411681.jpg

↑コレがグーチョキパーのお洋服です。セパレートに見えてほんとはオールインワン。大ヒット商品だったそう。コレ一着しか持ってないんだけど・・・一応これ着て行きました。
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-30 22:24 | ママ

画像ナシ

ママが妊娠前にバイトしてたときの仲良し2人と、おチビちゃん(2才・女の子)が遊びに来ました~♪
おしゃべりと食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。
ブログ用にという訳じゃなくて、記念に撮っておきたかった!ザンネーン!次に会うときは子供たち、またすっかり変わっちゃってるもんね~。
すごく可笑しかったのが、そのおチビちゃんが、彼女用に出した小さめのコップを見て「ちっちゃいコップ!ちっちゃいコップ!」ってケラケラ笑ってウケてたこと!さも小さいのがおかしいっていう様子で。自分もちっちゃいのにね~^^ どうやら「ちっちゃい」という言葉が今彼女のブームらしい。かわいいなあ~
オージ、どんどん成長してちょっと寂しかったけど、話すようになったらやっぱり楽しいね。楽しみになってきました。
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-26 22:59 | ママ

ぴっぴ

貴重な梅雨の晴れ間(曇りだったけど・・)が続いています。今週ママはがんばってオージを外に連れ出しました。
月曜:ベビービクス
火曜:おもちゃ図書館
そして今日は子育てサロン「ぴっぴ」に行ってきました。
兄弟がいないので、できるだけ子供がいっぱいいる中で遊ばせたいの。
f0009280_16332128.jpg

今日もマイペースで遊ぶ遊ぶ。
最近、膝をついた、いわゆるスタンダードなハイハイをするようになったオージ。昨日はハイハイから自力でお座りしてました。今日は低いテーブルに手を着いて膝立ちをしましたよ。立っちももうすぐかな~。生まれたての子馬のような、フラフラした四つん這いの体勢をよくします。いろいろぶつけそうでこわいよ~。
[PR]
# by mama-panda | 2006-06-21 21:19 | おでかけ