子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おねえちゃま

今日は、お友達と、小学校1年生のお嬢ちゃんが遊びに来てくれました。
初めて会った時はまだ甘えん坊の幼稚園児だったのに、今では
すっかりおねえさん、かいがいしくオージのお世話をしてくれました。
なんでも、オージの「ア~ウ~」っていう言葉、何て言ってるか解るとのこと!同じ子供同士なら、ホントに解るかも知れませんね。
f0009280_201266.jpg

オージもとってもご機嫌。
こんな風に二人で遊んでるのを見てると、兄弟っていいな・・・って
ちょっぴり思っちゃいました。
これからもオージのおねえちゃんとして、かわいがってやってね!
ヨロシク!
[PR]
# by mama-panda | 2005-12-01 19:57 | オージ
妊娠中、マタニティビクスに行ってたのだけれど、その時できたお友達(マタビ仲間)が続々出産!
そしてついに最後の一人が27日に女の子を出産し、今日はその生まれたてのベイビーと、なりたてママに会いに、オージを連れて病院に行って来ました。
もう、かわいーーー!!ちっちゃーーーい!!
オージも3ヵ月前はこんなだったんだよね。大きくなったね。
f0009280_0102872.jpg

見よ!この大きさの違いを!3ヵ月でこんなに大きくなるのね~
単にオージの頭がデカすぎるって気もするが・・・
しかしホントにかわいい赤ちゃんでした。こんなカワイコちゃんとお友達になれてよかったね。
ママもビクスがんばった甲斐があったよ・・・。
[PR]
# by mama-panda | 2005-11-30 23:50 | オージ

おでかけ

玉川髙島屋に行ってきました。
授乳室やベビーカーごと入れるトイレが充実してるし、ベビーカー・車いす優先エレベーターもあるし、カフェやレストランはおこちゃま歓迎だし、ホント子連れに優しいの。
何も用事がなくても、ついブラブラしに行っちゃいます。
f0009280_027684.jpg
今タマタカはクリスマスのデコレーションがとってもキレイ。
なんだかワクワクするね。
銀座や青山もきれいなんだろーなー。とんと行ってないので、ちょっとさびしい。
冬を越してもう少し大きくなったら、銀座デビューしようね。
f0009280_0273945.jpg

今日は小春日和で暖かい、というより暑かったーー!
オージに、お祝いにいただいたマントを着せて出たんだけど、暑くてかわいそうでした。
[PR]
# by mama-panda | 2005-11-29 23:58 | オージ

おとなの時間

オージは最近夜10時にはすんなり寝るようになりました。
明け方4時頃まで抱っこさせられたこともあった2ヶ月前が嘘のよう。
オージが寝ると、そこからはおとなの時間。(おとなのふりかけのCMみたいなかんじね)
といっても、洗濯物たたんだりとか、お茶碗洗ったりとか、
まだまだやることはいーっぱいあるんだけどね。
それらを全部片付けて、残ったわずかな時間をこのブログにあてることにしました。

f0009280_022249.jpg

どんなに忙しくても、この寝顔を見ると忘れちゃいます。
頭の形を矯正するために、無理矢理左を向かされて寝るオージ
[PR]
# by mama-panda | 2005-11-29 00:05 | ママ

はじめまして

f0009280_19582638.jpg息子が誕生したのをキッカケに、ブログを作成することにしました。
日々の出来事、感じたことなどをつらつらと書き綴りたいと思います。
[PR]
# by mama-panda | 2005-11-28 20:03 | ママ