子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おねえちゃま

あおははさんとお嬢ちゃまが遊びに来てくれました。
f0009280_18354718.jpg

オージを見ててくれるので、ママたちはおしゃべりに専念できて助かる~。でもオージが寝ちゃうと、ちょっとつまらなそうでした・・・ゴメンヨ・・・!オージのヨダレに恐れおののいてたね。オージのヨーダ、今すごいからな~

ステキなオーバーオールをいただきました。
f0009280_23311713.jpg

お手紙つき。かわいすぎる!!
おねえちゃま、ありがとう~~

とても楽しかったよ~。また遊びにきてね!!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-30 18:23 | オージ

五月人形

カブトを飾りました。お彼岸明けの日のいい日に出すといいらしい。大安の日に届いたけど、その日は出せなかったので、先負の今日出しました。午後は吉だからいいよね。(・・・ってあんまりそこまでこだわってません。)
f0009280_18151164.jpg

長い鍬形の江戸甲冑。吹返は花菱柄。こじんまりと4分の1サイズ。
f0009280_1820405.jpg

こちらは玄関に。こいのぼりと武者の土鈴。別々のものだけどピッタリ収まりました。
f0009280_18182740.jpg

こんなのも・・・
[PR]
by mama-panda | 2006-03-29 18:10 | アイテム・オージ

P--の最中ですが

オージのゲリPは6日目に突入・・・。なかなか簡単には治りませんね。でも、昨日までは全く変化なしだったのに、今日は回数も減って少し良くなってきた気がします。3日間家に閉じこもりっぱなしだったので、今日はちょっとお出かけすることに。
f0009280_021654.jpg

桜もだいぶ咲いてきました~
f0009280_0225376.jpg

オージのこんな時に、カレーを食べるというのはいかがなものでしょうか?
f0009280_0234785.jpg

とてもゲリ中とは思えないプックプクの顔。
大丈夫そうですね・・・。
[PR]
by mama-panda | 2006-03-26 23:16 | オージ

ピーー

オージは昨日からゆるゆるうんちで、ちょっと心配してたら、今日も朝から下痢ピーを2回も!
本当は今日三種混合の3回目の注射だったけど、注射は延期してお腹を診てもらいに病院に行ってきました。ビオフェルミンを処方され、しばらくお薬を飲んで様子をみます。
熱はなくて機嫌はすこぶる良い。昨日もニッコニコしながらプリップリッ、プップップーってうんちしてましたから。痛くないのかな~?
病院から帰ってきてからも3回ゲリP。オムツ替えるのが・・・疲れた・・・。
下痢、流行ってるらしいです。オージは今まで風邪もひかずにがんばってきたんだけどね。。。早く治そうね!気合ダー!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-22 23:18 | オージ

お墓参り&表参道

チャマの伯父さんのお墓参り→伯母さんにオージの顔を見せにご挨拶、に行ってきました。
伯父さんはチャマファミリーのいわばドンのような存在の人で、一族みんなに慕われて、チャマも大変お世話になった人なのでした。2年前に他界してしまいましたが、今でも親戚が集まると必ず伯父さんの話になります。伯母さんもご高齢ですが、まだまだ元気元気!オージの顔を見て喜んでくれてヨカッタ~♪

帰りに表参道でお茶、表参道ヒルズにも行ってみました~
f0009280_22574149.jpg

        スパイラルバーガー・・・ステキです♪

久しぶりの表参道は、おしゃれな人がいっぱいで・・・なんか取り残されてしまったようなカンジ・・・
ヒルズは観光客でいっぱい!行ってみたいカフェやレストランがいっぱいあったけど、子連れはどうなんだろう・・・平日も混んでそう。

とりあえず、ジャンポールエヴァンでマカロンを買って帰りましたよ。(私もすっかりおのぼりさん)
ジャンポールエヴァン店内でのカップルの会話
(カレシ)「じゃあソレ(マカロン全種類)1個ずつとアレ(チョコバー)ね」
(カノジョ)「え~!いいの~~?ウレシイ~~(ハート)」
カレシ、頑張ってるなーと思ったけど、トリュフ4個入り買うより安上がりだね。賢いぞ!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-21 22:42 | オージ

いい子なんです~

オージをなでなでする姪っ子ちゃん。
f0009280_23113819.jpg

思いがけず姪っ子と長く過ごすことができましたが、今日は二人で帰らなければなりません。
実家から家まで電車で約2時間。オージはほとんど寝てて、起きてもゴキゲンで、無事にうちに帰ってきました。
みんなビックリするんだけど、オージはほんとに手がかからないんです~。
一人でずーっと遊んでるし、一人で寝ちゃうし、夜は10時間くらい寝ます。。
反動がこわいよ~、なんて言われたりもしますが、今はホント、助かってますp(^v^)q
[PR]
by mama-panda | 2006-03-20 23:32 | オージ

姪っ子ちゃん♪

姪っ子が千葉の実家に来ているので、オージを連れて会いに行きました。(チャマは仕事で行けズ)
わーい、会えて嬉しいよ~♪でも、姪は急に人見知りが激しくなってて姪ママにベッタリ。父も母も抱っこできずにちょっとカワイソウ・・・。オージもこんな風になるのかしらねぇ・・・そしたらちょっとママはウレシイかも。
f0009280_22434776.jpg

姪っ子はピンク、オージはブルーのボールを買ってもらってうれしそう。ボールなんかまだ興味ないかと思ったけど、オージはけっこう楽しんでました。将来は野球選手か?!なーんて、ちょうどWBCで王ジャパンが準決勝に勝って父は大喜び。
f0009280_22543079.jpg

姪はもういろんなことができます。オージにキノコを「ハイ」って!

本当は今日帰る予定だったのに、強風で電車が止まってしまい、私たち親子も実家に泊まることに!父と母は喜んでるけど、ほんとは明日おともだちと会う予定だったのに・・。ごめんね~~OチャンKチャン~!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-19 22:37 | オージ

おともだち

OちゃんとOちゃんママ、ママのおともだちが遊びにきました~♪
おともだちが結婚することになり、今日はお祝いです!!
ほんとうにオメデトウ・・・幸せになるんだよ~!!!
f0009280_036234.jpg

おねえさん結婚するんだって、オージ、残念だったねぇ・・
オージ:「奪っちゃう?」

Oちゃんもオージもよく動くようになったので、二人で並ばせるとかなりキケンです。
f0009280_0295672.jpg

「アチョー!」
やめて~~!オージ!おともだちを蹴らないでぇ~~
f0009280_0305916.jpg

仲良くしてくださいな。
[PR]
by mama-panda | 2006-03-16 23:22 | オージ

バースデイプレゼント

チャマのお誕生日はホワイトデーなので、ついつい忘れがち・・・。でもちゃんとプレゼントを用意しましたよ~。
f0009280_0143058.jpg

ジャーン!「エジプト学」(本)
考古学、ピラミッド好きのチャマにぴったりと思い、本屋さんで見つけてからずっと、お誕生日プレゼントはこれにしようと決めてました。
でも実はコレ・・・
f0009280_0162569.jpg

仕掛けがいっぱいで、読み仮名も振ってあって、子供用!
オージが大きくなったら読むかな~と思ってこれにしたのでした。(ごめんよ、チャマ!)
将来、オージといっしょにツタンカーメンの謎などについて語り合ってくれたら嬉しいんだけどな~。ママの希望でした~。
[PR]
by mama-panda | 2006-03-15 23:12 | チャマ

サラちゃん

友達の愛娘、カニンヘンダックスのサラちゃんとご対面~♪
f0009280_032336.jpg

オージ:「オレよりカワイイじゃねーかよ!コノコノ!」
オージ、ワンちゃんと初めての交流。
サラちゃんは、小さくて、ほーんとにカワイイ!
f0009280_0342463.jpg

サラちゃんたら、贅沢にもミルクゼリーをご注文。骨の形をしています!サラママさんは「食べるかな~」って心配してたけど、ペロリと平らげました。(秒殺!!)カワイイ顔してやるね~。
サラちゃん、また遊んでねーー♪
[PR]
by mama-panda | 2006-03-14 23:29 | オージ