子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー

<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大晦日

妊娠、出産と、2005年は激動の年でした。
来年はもっともっとめまぐるしく日々が過ぎでいくことでしょう。。。
f0009280_18292759.jpg

チャマの実家はお蕎麦屋さんだったので、毎年大晦日はお義父さんの手打ちの年越し蕎麦をいただきます。
今年も無事元気でお蕎麦が食べられたことを感謝しつつ・・来年もいい年でありますように・・・!
[PR]
by mama-panda | 2005-12-31 23:25 | おうち

この場を借りて

同期のみなさま!ありがとうございました~~!
本日オージのお祝い届きました~!
オージもう4ヵ月になったんですが・・・
これでやっと内祝い送れる~(>u<)(笑)
なんて、リクエストしてたものが長期欠品中だったりして時間がかかっちゃったんだよね。
ほんと、ありがとうございました~。
f0009280_23104973.jpg

sassyのおもちゃ箱(ロードマップ付き!)とGUNDの消防車プレイセット
f0009280_2312418.jpg

早速おもちゃを入れてみました。まだまだ入る!
f0009280_2326576.jpg

「どうもありがとう!」ダルメシアンはおしりを押すとワンワン吠えます。
f0009280_23244680.jpg

消防士をブン投げるオージ
[PR]
by mama-panda | 2005-12-30 23:05 | オージ

パンダ

ママパンダだし、パンダフルライフだし・・・まぁ、パンダ好きです。でもそんな熱狂的なものではなく、静かなパンダマニアですわ。
中国に「臥龍パンダ保護センター」っていうのがありまして・・・パンダの保護と繁殖のための研究施設なんだけど、最近よく雑誌やテレビに出てるので御存知の方もたくさんいるはず。
こないだ赤ちゃんがたくさん生まれたということで、私はなんと「週刊現代」にめちゃめちゃかわいい写真が載っているのを発見しました。(水着のグラビアと並んで・・・オジサンもパンダに癒されたいのか?)
今日もTVに出たみたいだなぁ。大泉洋が行ったみたいなんだけど・・・ちょうどオージをお風呂に入れる時間だったので見れなかった!秋には志村ケンの番組で、石ちゃんがこのセンターの協力のもと赤ちゃんパンダと暮らしてたよ!あれはスゴかった。かわいかった~!
で、この間ハンズでこの「臥龍パンダ保護センター」のカレンダーを発見!したのだけど、写真がぜんぜんかわいくないのーー。カレンダー売上金の一部がセンターに寄付されるようなんだが、写真がなぁ・・・。ちゃんとしたカメラマンではなく、ただのセンターの人が撮ったんじゃないの??ってかんじなんだもん。もっといい写真載せなきゃお金集まらないよ!
あぁ、でもいつかここにパンダ見に行きたいな~って思ってます。なんか遠そうだけど・・・ツアーとかあるのかな?
f0009280_0594092.jpg

GooNのオムツ。パンダ柄。
パンダの、よーく見ると鋭い目・・・それも含めて好きよ。
[PR]
by mama-panda | 2005-12-28 23:32 | パンダ

おともだち

f0009280_123438.jpg

双子?いいえ、仲良しのおともだちです。
おともだちのほうが1ヵ月お兄ちゃんなんだよねーー!
明日からパパの実家に行くんだって。お正月、さぞかわいがられてくることでしょう。気を付けて行ってきてね~!
[PR]
by mama-panda | 2005-12-27 23:53 | オージ

クリスマスプレゼント

チャマの両親からのクリスマスプレゼント”プレイジム”で遊ぶオージ。
f0009280_23332962.jpg

最近目の前のモノを掴むようになったオージ。興味津々でずーっと遊んでます。
f0009280_2327452.jpg

このジムのすごいところは、キックボードが付いてるところ。足で蹴ると、音楽が流れて光るの♪  足をバタバタさせるのが好きなオージにピッタリ!(オムツ替える時、私のおなか蹴る蹴る)と思ったけど、まだ蹴って遊ぶまではしないな~。もうちょっと先かな~。
[PR]
by mama-panda | 2005-12-26 23:36 | アイテム・オージ

クリスマス イブ

とてもお料理できそうになかったので、FAUCHONのディナーセットを注文しました。
f0009280_0493586.jpg


こーして見るとけっこうゴージャス?
レンジでチンして盛り付けるだけ。ラクしすぎ?

f0009280_0323842.jpg f0009280_194348.jpg
パンとケーキは深沢ハウスにあるマリアージュ・ドゥ・ファリーヌの。ここのパンはちょっとお高目だけど、とーーっても美味しい!
辻口シェフは、自由が丘-ニコタマ界隈のマダムたちのカリスマなのだ。辻口シェフ、最近お店いっぱい出してテレビとかにも出すぎだけど・・・私は崇拝してます!



クリスマスの時期ものすごく忙しくなる仕事をしていたので、イブにデートしたりとかいう甘い思い出はなく、へとへとになるまで働いた記憶ばかり。まぁそれもいい思い出。だから今でもこの時期になると、浮かれてる人たちの影で、一生懸命働いてる人がいるんだよな~って思っちゃうんだよね~。ガンバレ!
[PR]
by mama-panda | 2005-12-24 23:14 | おうち

大掃除

今年はチャマがあんなことになったこともあって、おそうじ屋さんにちょっとだけ手伝ってもらうことにしました。スタッフ2人で2時間のリーズナブルなコース。お風呂とキッチンのレンジフードだけで終わってしまったけど、自分では絶対できないような内容だったので、満足してます。どーしても取れなかったお風呂場のカルキの白い汚れ(床がグレーなので目立つ)がキレイになってたし、レンジフードも全部分解して掃除してた。キレイにしてるつもりだったけど、結構汚かったみたい・・・。とりあえず「おそうじ宅配便」、来年も頼みたい!一度ラクするとダメね~
f0009280_01174.jpg

午後はチャマの弟夫婦と、両親が遊びに来てくれました。
叔父ちゃんが持ってきてくれたニッコーホテルのチョコレートケーキにろうそくをつけて、クリスマス気分!
オージは食べられないけどね~。美味しかったよ~。
[PR]
by mama-panda | 2005-12-23 23:56 | おうち

冬至

友人と環八沿いにあるD&Departmentにランチに行きました。ペペロンチーノは完売で食べられなかったけど、ドライカレー、美味しかった!
2FのショップにはGマーク(グッドデザイン)の商品が並んでて、欲しいものがいっぱい・・・でもよ~く吟味して買うことにしたよ。オンラインショッピングもできるみたいだし。(気になってるのは、よく旅館においてある、タオルを4枚干せる、アレ。折りたたみできます。)
今日は北風ピューピューですごく寒かったけど、赤ちゃんって寒さに強いのかな?オージは平気な顔をしてた。でも可哀想だったかな?インフルエンザも流行ってることだし、外出は気をつけなきゃね。とりあえず人混みは避けてます。
今日は冬至だというのに、ゆずを準備するのを忘れてたよ~。オージとゆず湯に入りたかったな・・・。あ、でもでも、今日会ったお友達の名前はyuzuちゃん・・・だから、いっか!あはは。
[PR]
by mama-panda | 2005-12-22 23:44 | ママ

スノーマン2

             こんなのいただきました!
f0009280_23221038.jpg

             スノーマンとおねんね☆
[PR]
by mama-panda | 2005-12-21 23:19 | アイテム・オージ

生意気ガウン

今日から3日続けてママのお友達が遊びに来てくれます。お友達が来ると、オージもママもゴキゲン♪
来客があると、掃除・片付けをするからおうちもきれいになっていいのよね~。(片付けるというより隠してるだけだったりするが・・・)
今日は学生の時からのお友達が来てくれました。バーニーズ・ニューヨークのガウンとビブをお祝いにいただいたよ!
f0009280_025820.jpg

おしゃれ~。ガウンなんて、ママもチャマも持ってないのよ!早く着せたいな~。
f0009280_06526.jpg

ラッピングのリボンもとってもかわいいの。
ママもバーニーズに行きたいよお~
[PR]
by mama-panda | 2005-12-20 23:49 | アイテム・オージ