子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:チャマ( 5 )

チャマの本

本棚の本をバタバタ倒して取り出すのはオージの日課ですが・・・
f0009280_16352037.jpg

たまに面白い本が出てきて可笑しかったりします。

これは新潮文庫のカバーのようですが・・・
f0009280_1634883.jpg

古!! 桃井かおり??!! 何年前???!!!
コピーも時代を感じさせます。
年がバレますね。。
[PR]
by mama-panda | 2006-07-21 16:12 | チャマ

バースデイプレゼント

チャマのお誕生日はホワイトデーなので、ついつい忘れがち・・・。でもちゃんとプレゼントを用意しましたよ~。
f0009280_0143058.jpg

ジャーン!「エジプト学」(本)
考古学、ピラミッド好きのチャマにぴったりと思い、本屋さんで見つけてからずっと、お誕生日プレゼントはこれにしようと決めてました。
でも実はコレ・・・
f0009280_0162569.jpg

仕掛けがいっぱいで、読み仮名も振ってあって、子供用!
オージが大きくなったら読むかな~と思ってこれにしたのでした。(ごめんよ、チャマ!)
将来、オージといっしょにツタンカーメンの謎などについて語り合ってくれたら嬉しいんだけどな~。ママの希望でした~。
[PR]
by mama-panda | 2006-03-15 23:12 | チャマ

復活

みなさん心配してくれてたのに、ご報告が遅れてゴメンナサイ。
チャマの腕の骨は完全にくっつき、もうほとんどフツーの生活が送れるまでに回復しました。オージのお世話も、お風呂以外はだいたいできるようになったかなー。ただ、腕がまだ70%ぐらいまでしか上がらず、現在毎朝リハビリ中。それがすごーく痛いそうな。
f0009280_23285594.jpg

まあ、でもあとちょっと!オージといっしょにお風呂に入れるよう、がんばっておくれ~
[PR]
by mama-panda | 2006-02-11 23:20 | チャマ

悪戦苦闘

チャマの利き腕が使えなくなってから2日目。ことごとくその不便さを実感。こりゃあ大変だわ。
まず朝食。横着な私は、食パン2枚にたまごサラダをサンドしてそのままポン・・・ゴメンゴメン、切らないと食べられないね。キウイも半分に切ってスプーンですくって・・・あ、すくえないか。
この調子で始まって、いったいどーなっちゃうの??ってかんじ。でも、チャマも服の脱ぎ着は一人でやろうとがんばってるし、箸も左手で使えるよう練習してるので、私もあまりイライラしないよう努力しよう。
大変大変って言っててもしょうがないので、気晴らしにカフェにお茶しにでかけました。
f0009280_22523520.jpg

フォッカッチャ頼んだらオープンサンドで出てきた・・・。片手でなんとか完食!
f0009280_22524324.jpg

お店のクリスマスツリーの前で。私のお気に入りの服と帽子。
オージが最近よく寝てくれて、あまり手がかからないのがせめてもの救い。
オージが元気ならなんの問題もなし!
[PR]
by mama-panda | 2005-12-10 22:18 | チャマ

師走の災難

花より男子っておもしろ~い!・・・って言ってる場合じゃなくて、チャマが大変なことに!!
右腕の骨にヒビが入ってしまったの!!高いところから落ちて腕を強く打ってしまったらしい・・・そこらへんの詳しい事情はチャマが可哀想なので伏せておきますが・・・とにかく大惨事です。
利き腕が使えなくてかわいそうなんだけど、もっとかわいそうなのはこの私!!そんな体じゃあチャマはオージのお風呂どころかミルクもオムツ替えも抱っこもできないじゃん。全部私一人でやることに・・・。まぁ今までも、そーんなに役に立ってた訳でもないけど、それでもやっぱりお休みの日にはチャマはお風呂とトイレの掃除をやってくれてたし、食事の後片付けもしてくれてたし・・・。
これから暫くは育児のうえにチャマの世話もしなければ・・(大きい赤ちゃんが一人増えたようなもんだよ!)ハァ~もう私にはクリスマスもお正月もないよ。。。
f0009280_23223460.jpg

まだ負傷前のチャマとオージ。この5日後に悲劇が待っているとは・・・切ないね。
でもまぁ、頭や足とかじゃなくてよかったよね。いつかは治るわけだし。と、前向きに考えるようにしました。
とりあえず、宝くじ買おう。風水師の李家幽竹先生がついてない時買うと当たるって言ってたし!
[PR]
by mama-panda | 2005-12-09 23:08 | チャマ