子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ママ( 27 )

誕生日

ママは36歳になりました。

チャマが、「キャピトル東急ホテルがもうすぐ建て替えるので、その前に行きたい」というので
オリガミ(コーヒーハウス)にランチに行きました。
f0009280_18131598.jpg

大好物のベビーダノンを食べるオージ

とーっても素敵なホテルなのにもったいない。確か有名な建築家が設計したはず・・・。
セルリアンみたいな高層になっちゃうんですかね。ざんねーん。

帰りにオリガミでケーキを買って帰りました。
f0009280_18325157.jpg

アジサイをかたどった白桃のタルトにチョコのかたつむり。カワイイ♪バンザイ36歳!!
[PR]
by mama-panda | 2006-07-23 23:09 | ママ

グルイン

「赤すぐ」のグループインタビュー(座談会)に行ってきました。
赤すぐの「グーチョキパー」というブランドのお洋服を作るのに、ママたちの意見を聞きたいということです(雑誌に写真が載ったりはしません)。以前にここのロンパースを買ったことがあったので、お呼びがかかりました。
最初「赤すぐ編集部」から電話がかかってきた時、「え!!オージとうとうモデルデビュー??」って思ってしまいましたよ。(実は大分前にモデル応募の写真を送ってます・・・アハハ)
なんか面白そうなので参加することに。
場所は新橋、スーツ姿のオジサンがいっぱいで、オージびっくりしたかな??ベビーカーはほとんど見かけません。エレベーター探しにあたふたしました。
グルインは7組の親子が集まって、1時間半で終了。けっこう楽しかった。
謝礼は3000円。(安い?高い?)でも久しぶりに自分で稼いだお金なので、ママは嬉しかった!!
f0009280_22411681.jpg

↑コレがグーチョキパーのお洋服です。セパレートに見えてほんとはオールインワン。大ヒット商品だったそう。コレ一着しか持ってないんだけど・・・一応これ着て行きました。
[PR]
by mama-panda | 2006-06-30 22:24 | ママ

画像ナシ

ママが妊娠前にバイトしてたときの仲良し2人と、おチビちゃん(2才・女の子)が遊びに来ました~♪
おしゃべりと食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。
ブログ用にという訳じゃなくて、記念に撮っておきたかった!ザンネーン!次に会うときは子供たち、またすっかり変わっちゃってるもんね~。
すごく可笑しかったのが、そのおチビちゃんが、彼女用に出した小さめのコップを見て「ちっちゃいコップ!ちっちゃいコップ!」ってケラケラ笑ってウケてたこと!さも小さいのがおかしいっていう様子で。自分もちっちゃいのにね~^^ どうやら「ちっちゃい」という言葉が今彼女のブームらしい。かわいいなあ~
オージ、どんどん成長してちょっと寂しかったけど、話すようになったらやっぱり楽しいね。楽しみになってきました。
[PR]
by mama-panda | 2006-06-26 22:59 | ママ

裏カシ

3日(土)~6日(火)までママの実家に帰っておりました。

4日はお友達と「裏カシ」へ!
裏カシとは、裏原宿(ウラハラ)の柏ヴァージョン。(ウププ)
ママは中3から結婚する(32)までずーっと柏に住んでて、柏については大抵のことは知っていると自負してましたが、ウラカシに関してはぜんぜんワカリマセン。私が柏を離れる頃から、少しずつ裏道にオシャレなお店が増えていって、今に至っているみたいです。
確かに古着屋さんは前から多いなぁと思ってたけど・・・以前は皆無だった、いいカンジのカフェが増えてきて、ママは嬉しい!
とりあえず、「HANAO CAFE」に行ってみました。
f0009280_175979.jpg

変わったな~柏も・・・
同じ通りに「RED LION」という洋服屋さんがあって(多分柏にしかない?)、オリジナルのTシャツがカワイイ。柏っ子として、一着購入しましたよ。ロゴ入りのTシャツ!
f0009280_1811281.jpg

↑これが裏カシマップ!柏インフォメーションセンターで手に入ります。
柏においでの際は、ぜひ!
[PR]
by mama-panda | 2006-06-06 18:15 | ママ

スクラップブッキング

雨が続く中、何をして過ごしているかというと・・・・・
f0009280_1521988.jpg

コレで~す↑ アルバム作り・・・。
チャマの両親がアルバムをくれたので、1歳まではこれにまとめようと思いまして。
f0009280_1584949.jpg

こんなかんじ。スクラップブッキングとまではいかないけど、大量の写真を整理すべく、切ったり貼ったり楽しんでおります。
結婚式の時の写真もまだ整理できてないんだけど・・・それはまぁいいや!
[PR]
by mama-panda | 2006-05-18 22:00 | ママ

Mother's day

母の日だったので、お花を持ってチャマの実家に行ってきました。

ところで・・母になって初めての「母の日」。
チャマに無理矢理お花とケーキを買ってもらいました。
f0009280_02583.jpg

チャマはそんなつもり全くなかったらしい・・・。まぁ確かに私はチャマのお母さんではないんだけど・・。
でも、世の中の赤ちゃんパパの8割以上くらいは、子供に代わってママになんかしてあげてるんじゃないか、と思うんだけど・・・どうでしょうか?
なんていうか、母親になった実感をかみしめたいっていうか・・カーネーション一輪でいいんだけどね。
いつかオージが「おかあさんありがとう」って似顔絵なんかくれたりするのを夢見て・・・想像しただけで涙が出そうです。
[PR]
by mama-panda | 2006-05-14 22:54 | ママ

けつこんしき

いよいよGWが始まりました~♪特にどこかへ旅行に行くとかはないけど、チョコチョコ予定が入っててあまりのんびりできなさそう~

初日の今日は、ママはお友達の結婚式へ行ってきました!
サラママさん以来の2年ぶりの結婚式。

f0009280_2253526.jpg新郎新婦が屋根から登場したり、

f0009280_2255410.jpgちんどんやさんがBGMを担当したり、

f0009280_2256241.jpg明和電機社長が祝砲(ニュートン銃)を打ったりと、とても楽しい披露宴でした♪


f0009280_2331732.jpgママは食べまくり!
でも、ソルベとマカロンが食べられなかったことがいまだに悔やまれます・・・

f0009280_2344083.jpgオマケ:
ブロッコリーとパセリのテーブルフラワー!かわいい!!
[PR]
by mama-panda | 2006-04-29 22:02 | ママ

念願の!

今回の帰省の目的は・・・
焼肉!!
食べたかったんです・・焼肉が・・・!
オージを親に預けて、チャマと二人で久々の焼肉です。
f0009280_2335282.jpg

午後5時。西日が差す、明るい中での焼肉。変なカンジ~
でもこの後オージをお風呂に入れなくてはいけないので仕方ありません。
ここ焼肉「みっちゃん」、近所では有名らしい。実は前回帰省時6時半に予約ナシで行ったら入れなかったので、今回は予約してリベンジ果たしました。
美味しかったーー!満足です。
[PR]
by mama-panda | 2006-04-15 22:35 | ママ

おにいちゃん

14日から16日まで実家に帰っておりました。

途中、高校の同級生のお宅におじゃましました~
彼女は小3と5才の男の子を持つベテランママ。いろいろ話を聞いてきました~
f0009280_2329946.jpg

お兄ちゃんたちと3ショット。
いいな~!3人兄弟ってこんなカンジ?
[PR]
by mama-panda | 2006-04-14 22:21 | ママ

同期会(2006・2回目)

同期チームでおしゃべり!
やっぱり今日もぜんぜん話し足りなかった・・・。楽し過ぎる・・・。

おともだちにスタイをいただきました♪
なんと彼女の手作り。スバラシイ~~!
f0009280_23521555.jpg

早速つけてみました・・・カワイイ!どうもありがとう!!
あっという間にヨダレでデロデロ。まぁそのためのものなんだけど・・・あまり汚さないで欲しいわ!

次はいつ会えるかな~。その日を楽しみに、またネタをためておこう。。
[PR]
by mama-panda | 2006-04-05 22:43 | ママ