子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アイテム・オージ( 19 )

木の椅子

アンレーブ(ハイ&ローチェア)は卒業して・・・(すぐ汚すので洗濯が大変になってきた・・)
f0009280_18261835.jpg

姪っ子ちゃんにもらった椅子を使い始めました~
f0009280_18272379.jpg

(カメラ目線)
f0009280_18301581.jpg

油断すると、ズリ落ちていきますから。。。

ところで、アンレーブはダスキンのリユースサービスで買ったものなので、2年以内であれば買い取ってもらえます。さて、いくらで買い取ってくれますかね~~
[PR]
by mama-panda | 2006-07-06 21:24 | アイテム・オージ

ぞうさん

ママが西松屋(激安子供洋品店)で買ってくれたぞうさんのパジャマは、
f0009280_19393153.jpg

ちゃんとしっぽもついていま~す
f0009280_19395648.jpg

[PR]
by mama-panda | 2006-06-17 19:42 | アイテム・オージ

新しいおともだち

オージのあたらしいおともだち、ポチ(とりあえず命名)です。
キャンキャン吠えながら、しっぽをフリフリ、トコトコ歩きます。絶対オージが喜ぶはずと、チャマと買ってあげたのですが。。

f0009280_229229.jpg最初は興味津々

f0009280_2295416.jpgすぐに飽きて「うるさいなー」ってかんじ。(実際ほんとにかなりウルサイ!)

f0009280_2213076.jpgしまいには張り倒しました!

f0009280_22132981.jpgそれでも、すっごくしつこいポチ・・・

スイッチ切っておけば好きみたいです。
オージは、スーパーの袋とか、トイレットペーパーの芯とか、そんなんで十分楽しいみたいです。
[PR]
by mama-panda | 2006-06-09 22:04 | アイテム・オージ

五月人形

カブトを飾りました。お彼岸明けの日のいい日に出すといいらしい。大安の日に届いたけど、その日は出せなかったので、先負の今日出しました。午後は吉だからいいよね。(・・・ってあんまりそこまでこだわってません。)
f0009280_18151164.jpg

長い鍬形の江戸甲冑。吹返は花菱柄。こじんまりと4分の1サイズ。
f0009280_1820405.jpg

こちらは玄関に。こいのぼりと武者の土鈴。別々のものだけどピッタリ収まりました。
f0009280_18182740.jpg

こんなのも・・・
[PR]
by mama-panda | 2006-03-29 18:10 | アイテム・オージ

五月人形を見に行きました。
兜って、京甲冑と江戸甲冑があったり、有名な甲冑師がいたりと、とっても奥深いものなんですね。京甲冑はきらびやかで、龍の前立(マエタテ)がついてたりします。江戸甲冑は本当の兜をそのままミニチュアに甦らせたようなカンジ、京甲冑に比べたら地味かも。
チャマも私も江戸甲冑のほうが好みで、ケンカせずに済みました。チャマは鍬形(クワガタ、角みたいなやつね)が細長いのがカッコイイと、変なところでこだわりを見せます。吹返(フキカエシ、左右の面?)の柄もいろいろあって、迷います。
なーんて、今ならワタクシ、カブトについてウンチク語れます!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-12 23:49 | アイテム・オージ

1/2バースデイ

オージが生まれて6ヵ月が経ちました!特にお祝いもしなかったな~、と思ってたら、チャマが会社の同僚から、オージに素敵なお土産をいただいてきました。
f0009280_22502996.jpg

豹(?)の絵がついたスニーカー!
pumaを意識したと思われる(笑)デザイン。なんかしゃれててカワイイでしょ?豹が後ろ向きに走ってるのもウケます。
f0009280_22561514.jpg

しかも強く踏むとかかとが光るの!
これで夜道も安全です。
[PR]
by mama-panda | 2006-02-28 22:44 | アイテム・オージ

トロンプルイユ

だまし絵のお洋服。何年か前に流行ったけど、ベビーの世界ではこの手のお洋服がいっぱい!
前に紹介したスニーカー柄の靴下もそうだけど、このニットのパンツもジーンズみたいでカワイイでしょ?
f0009280_23483246.jpg

友達もウケてくれた、後ろ姿はこんなカンジ
f0009280_23493199.jpg

このウェアスタイもそうだな・・・。
f0009280_23495937.jpg

ママは相当トロンプルイユが好きみたいです。
[PR]
by mama-panda | 2006-02-16 23:52 | アイテム・オージ

UNIQLOです。

ユニクロベビーって、けっこうカワイイ服があるんです。
f0009280_19113277.jpg

このオーバーオールも、なかなかイケテルと思いません??
[PR]
by mama-panda | 2006-02-08 19:10 | アイテム・オージ

ロック魂

お友達にもらったお洋服。
f0009280_17203535.jpg

今までにないロックテイスト!オオカミ人間??のようなちょいコワな顔がプリントされています。
そういえば彼女と若かりし頃、大貫憲章のロンドンナイトに、ドキドキしながら行ったものだな~としみじみ。私の中に眠っていたロックな気持ちを、ちょっぴり呼び覚ましてくれた一着でした。
[PR]
by mama-panda | 2006-01-24 17:18 | アイテム・オージ

フーデッドパーカ

チャマは今月からリハビリ中。
f0009280_0155241.jpg

胸のところに名前がプリントされたパーカー。
今日これを着てたら6ヵ月くらいに見られました。(頭が大きいからか??)
f0009280_094290.jpg

スニーカーもどきの靴下もカワイイでしょ♪
[PR]
by mama-panda | 2006-01-15 22:04 | アイテム・オージ