子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オージ( 82 )

P--の最中ですが

オージのゲリPは6日目に突入・・・。なかなか簡単には治りませんね。でも、昨日までは全く変化なしだったのに、今日は回数も減って少し良くなってきた気がします。3日間家に閉じこもりっぱなしだったので、今日はちょっとお出かけすることに。
f0009280_021654.jpg

桜もだいぶ咲いてきました~
f0009280_0225376.jpg

オージのこんな時に、カレーを食べるというのはいかがなものでしょうか?
f0009280_0234785.jpg

とてもゲリ中とは思えないプックプクの顔。
大丈夫そうですね・・・。
[PR]
by mama-panda | 2006-03-26 23:16 | オージ

ピーー

オージは昨日からゆるゆるうんちで、ちょっと心配してたら、今日も朝から下痢ピーを2回も!
本当は今日三種混合の3回目の注射だったけど、注射は延期してお腹を診てもらいに病院に行ってきました。ビオフェルミンを処方され、しばらくお薬を飲んで様子をみます。
熱はなくて機嫌はすこぶる良い。昨日もニッコニコしながらプリップリッ、プップップーってうんちしてましたから。痛くないのかな~?
病院から帰ってきてからも3回ゲリP。オムツ替えるのが・・・疲れた・・・。
下痢、流行ってるらしいです。オージは今まで風邪もひかずにがんばってきたんだけどね。。。早く治そうね!気合ダー!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-22 23:18 | オージ

お墓参り&表参道

チャマの伯父さんのお墓参り→伯母さんにオージの顔を見せにご挨拶、に行ってきました。
伯父さんはチャマファミリーのいわばドンのような存在の人で、一族みんなに慕われて、チャマも大変お世話になった人なのでした。2年前に他界してしまいましたが、今でも親戚が集まると必ず伯父さんの話になります。伯母さんもご高齢ですが、まだまだ元気元気!オージの顔を見て喜んでくれてヨカッタ~♪

帰りに表参道でお茶、表参道ヒルズにも行ってみました~
f0009280_22574149.jpg

        スパイラルバーガー・・・ステキです♪

久しぶりの表参道は、おしゃれな人がいっぱいで・・・なんか取り残されてしまったようなカンジ・・・
ヒルズは観光客でいっぱい!行ってみたいカフェやレストランがいっぱいあったけど、子連れはどうなんだろう・・・平日も混んでそう。

とりあえず、ジャンポールエヴァンでマカロンを買って帰りましたよ。(私もすっかりおのぼりさん)
ジャンポールエヴァン店内でのカップルの会話
(カレシ)「じゃあソレ(マカロン全種類)1個ずつとアレ(チョコバー)ね」
(カノジョ)「え~!いいの~~?ウレシイ~~(ハート)」
カレシ、頑張ってるなーと思ったけど、トリュフ4個入り買うより安上がりだね。賢いぞ!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-21 22:42 | オージ

いい子なんです~

オージをなでなでする姪っ子ちゃん。
f0009280_23113819.jpg

思いがけず姪っ子と長く過ごすことができましたが、今日は二人で帰らなければなりません。
実家から家まで電車で約2時間。オージはほとんど寝てて、起きてもゴキゲンで、無事にうちに帰ってきました。
みんなビックリするんだけど、オージはほんとに手がかからないんです~。
一人でずーっと遊んでるし、一人で寝ちゃうし、夜は10時間くらい寝ます。。
反動がこわいよ~、なんて言われたりもしますが、今はホント、助かってますp(^v^)q
[PR]
by mama-panda | 2006-03-20 23:32 | オージ

姪っ子ちゃん♪

姪っ子が千葉の実家に来ているので、オージを連れて会いに行きました。(チャマは仕事で行けズ)
わーい、会えて嬉しいよ~♪でも、姪は急に人見知りが激しくなってて姪ママにベッタリ。父も母も抱っこできずにちょっとカワイソウ・・・。オージもこんな風になるのかしらねぇ・・・そしたらちょっとママはウレシイかも。
f0009280_22434776.jpg

姪っ子はピンク、オージはブルーのボールを買ってもらってうれしそう。ボールなんかまだ興味ないかと思ったけど、オージはけっこう楽しんでました。将来は野球選手か?!なーんて、ちょうどWBCで王ジャパンが準決勝に勝って父は大喜び。
f0009280_22543079.jpg

姪はもういろんなことができます。オージにキノコを「ハイ」って!

本当は今日帰る予定だったのに、強風で電車が止まってしまい、私たち親子も実家に泊まることに!父と母は喜んでるけど、ほんとは明日おともだちと会う予定だったのに・・。ごめんね~~OチャンKチャン~!
[PR]
by mama-panda | 2006-03-19 22:37 | オージ

おともだち

OちゃんとOちゃんママ、ママのおともだちが遊びにきました~♪
おともだちが結婚することになり、今日はお祝いです!!
ほんとうにオメデトウ・・・幸せになるんだよ~!!!
f0009280_036234.jpg

おねえさん結婚するんだって、オージ、残念だったねぇ・・
オージ:「奪っちゃう?」

Oちゃんもオージもよく動くようになったので、二人で並ばせるとかなりキケンです。
f0009280_0295672.jpg

「アチョー!」
やめて~~!オージ!おともだちを蹴らないでぇ~~
f0009280_0305916.jpg

仲良くしてくださいな。
[PR]
by mama-panda | 2006-03-16 23:22 | オージ

サラちゃん

友達の愛娘、カニンヘンダックスのサラちゃんとご対面~♪
f0009280_032336.jpg

オージ:「オレよりカワイイじゃねーかよ!コノコノ!」
オージ、ワンちゃんと初めての交流。
サラちゃんは、小さくて、ほーんとにカワイイ!
f0009280_0342463.jpg

サラちゃんたら、贅沢にもミルクゼリーをご注文。骨の形をしています!サラママさんは「食べるかな~」って心配してたけど、ペロリと平らげました。(秒殺!!)カワイイ顔してやるね~。
サラちゃん、また遊んでねーー♪
[PR]
by mama-panda | 2006-03-14 23:29 | オージ

帰省

土曜日から今日まで、千葉のママの実家に帰っておりました。
オージにとっては初めての外泊・・・といっても、生まれて1ヵ月間いたところなんですけどね。
ママは妊娠(臨月)中や、オージが生まれてからの大変だった時期のことをいろいろ思い出して、感慨にふけっちゃいました。オージも少しはなつかしかったかしら??あの頃よくお話してた天井の妖精とは再会できたかしら~
f0009280_0111741.jpg

椅子に座ってみました~。そこの真上、よく見てたよね。
f0009280_0114148.jpg

ママのお雛様の前で。もう桃の節句は終わりましたが・・・もういき送れる心配もないのでいいでしょう。
[PR]
by mama-panda | 2006-03-06 23:50 | オージ

ひなまつりPARTY

お友達のおうちに、3ママ+3ベビーで集まりました。明日がひなまつりなので、今日はひなまつりパーティー!(赤ちゃんみんな男の子なんだけどね・・・)
Oちゃんママが、前に私がつくったちらし寿司のブログを見てすごく褒めてくれたので、調子に乗って今日もちらし寿司をつくって行きました!(でも今日はちょっと手を抜いて、中身はちらし寿司の素を使いました) お友達ははまぐりのお吸い物と牛肉の八幡巻きを、Oちゃんママはキルフェボンのあまおうのタルトを用意してくれて・・・どれも美味しかった♪
f0009280_23115585.jpg

雑誌に出てくるような素敵なお宅。。。(一番奥で横になってるのがオージね)
f0009280_23123596.jpg

オージはお洒落な椅子に座らせてもらってうれしそう。(ヨダレをつけちゃわないかママはヒヤヒヤだったよ)

お友達のOちゃんは・・・
首の力がスゴイ!
f0009280_23153464.jpg

Oちゃんのイナバウアー
[PR]
by mama-panda | 2006-03-02 23:03 | オージ

イナバウアー

このぐらいの赤ちゃんって、反り返るのが好きなのかしら。。。
オージは抱っこするとすぐそっくり返って、うれしそうに辺りをキョロキョロ見回します。
f0009280_23351266.jpg

オージのイナバウアー。
[PR]
by mama-panda | 2006-02-27 23:33 | オージ