子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 13 )

ショッピングモール♪

柏に大きなイオンができたので、ウキウキで行ってきました。
f0009280_23192159.jpg

ずっと乗せてみたかった、キャラクターカートに初挑戦!
f0009280_23202488.jpg

余裕で足でハンドル回したりなんかして・・・
でもこのあと、いすに立つようになっちゃって断念。
f0009280_23232192.jpg

プレイランドで遊びました。
f0009280_2324426.jpg

小さいおうち一人占め!
[PR]
by mama-panda | 2006-08-23 22:21 | おでかけ

お祭

ママの実家にて。
f0009280_2393432.jpg

地元の神社のお祭へ。
f0009280_2310990.jpg

山車やお神輿がたくさん出て、なかなか盛大なお祭です。
f0009280_23112360.jpg

張り切って甚平さん着たんだけど、分からないね・・・
去年はオージはお腹の中だったね~~予定日過ぎてたのにね~!
[PR]
by mama-panda | 2006-08-22 22:08 | おでかけ
いよいよディズニーランドへ!
f0009280_1521215.jpg

やはり爆睡するオージ。
この日はとても暑かったし、無理せずほどほどに遊んできました。
f0009280_1562437.jpg

子供にはやっぱりコレですね~
イッツアスモールワールド!
オージもキョロキョロ不思議そうに見てました。

ミッキーにもちゃんと会えたし、少しは楽しんでくれたかな??
また遊びに行こうね~
[PR]
by mama-panda | 2006-07-15 15:09 | おでかけ
f0009280_14551850.jpg

外国みたいですね~
遠くに見えるのは、ディズニーシーのロストリバーデルタですね。
[PR]
by mama-panda | 2006-07-14 22:53 | おでかけ
チャマのお休みが取れたので、お泊りで東京ディズニーランドに行ってきました。(これが我が家の夏休みになりそうです・・・)
本当は1日目にランドに行って宿泊、の予定でしたが、やんごとなき理由によりランドは泊まった次の日に行くことに。疲れた体で帰ってくるのは大変だけど、朝早くからランドに行けたからよかったかな。

f0009280_14392093.jpg

ヒルトントーキョーベイ。海が一望できるお部屋でした。
オフシーズンなので格安で泊まれました。梅雨なので雨が降っても仕方がない、と思ってたけど、とてもいい天気でラッキー♪(というか、良過ぎ、暑い!!)

f0009280_1442288.jpg

夕・朝ビュッフェ付き。食べまくりです。
ミニ目玉焼き(うずらの卵)のせハンバーグ。オージ食べられるかな??と思ったらかなりレアーな焼き加減でムリムリ。

f0009280_1446322.jpg

オージ、爆睡 in 舞浜
[PR]
by mama-panda | 2006-07-13 22:49 | おでかけ

ぴっぴ

貴重な梅雨の晴れ間(曇りだったけど・・)が続いています。今週ママはがんばってオージを外に連れ出しました。
月曜:ベビービクス
火曜:おもちゃ図書館
そして今日は子育てサロン「ぴっぴ」に行ってきました。
兄弟がいないので、できるだけ子供がいっぱいいる中で遊ばせたいの。
f0009280_16332128.jpg

今日もマイペースで遊ぶ遊ぶ。
最近、膝をついた、いわゆるスタンダードなハイハイをするようになったオージ。昨日はハイハイから自力でお座りしてました。今日は低いテーブルに手を着いて膝立ちをしましたよ。立っちももうすぐかな~。生まれたての子馬のような、フラフラした四つん這いの体勢をよくします。いろいろぶつけそうでこわいよ~。
[PR]
by mama-panda | 2006-06-21 21:19 | おでかけ

おもちゃ図書館

月2回ボランティアで行われている、「おもちゃ図書館」に行ってきました。
じゅうたん敷きの広いスペースにおもちゃがいっぱい。思い切りハイハイできるのでオージ大ハッスル。
f0009280_19462980.jpg

おままごと遊びに興じるオージ。複雑だ~

幼稚園帰りのおにいちゃん、おねえちゃんに交じって、オージがんばってました。

f0009280_1948940.jpg

帰りは高島屋屋上でミルク飲んでお昼寝~zzz おままごとの夢でも見てるのかな~
[PR]
by mama-panda | 2006-06-20 19:41 | おでかけ
ディズニーシーに行ってきました。オージにはまだ早過ぎると思ったけど、有効期限が今月いっぱいのチケットがあったので行ってみることに(チャマもお休み取れたし)。なぜ”シー”にしたかというと、来月”ランド”に行く予定だから。。(別にディズニーフリークという訳ではアリマセン)
f0009280_1744271.jpg

着いた早々眠りにつくオージ。
出迎えたグーフィもプルートも完全無視。まだ何も分からないよねぇ、そりゃあ。
f0009280_175550100.jpg

オージミッキー。(ハイ、親バカです。)
オージのこのつまらなそうな顔といったら・・・・・

オージは「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」と「海底2万マイル」、「エレクトリックレールウェイ」に挑戦。「海底2万マイル」は、真っ暗になって閉じ込められて少し怖がるかと心配してたら、暗くなった途端寝てました・・・。「エレクトリックレールウェイ」もずっと寝てた・・・。
ママは一人で「レイジングスピリッツ」へ。一番楽しんでたのはママかも・・。
早く大きくなって、オージの喜ぶ顔が見たいものだ。

記念にお菓子入りニモバッグを買ってあげました。(甘いな~)
f0009280_17584145.jpg

気に入ってくれたようです。
[PR]
by mama-panda | 2006-06-13 21:40 | おでかけ

ぴっぴ

OちゃんKちゃんと、東横学園短大にある、子育て支援センター「ぴっぴ」に行ってきました。
児童館も含めて、こーいう場所に行くのは初めて。
思いっきりハイハイできる広いスペース、おもちゃも絵本もいっぱいあって、なんといっても同じくらいのお友達にたくさん会えるのがいいね♪
f0009280_21565047.jpg

オージもとっても嬉しそう。
f0009280_21595395.jpg

3人ともそれぞれに楽しんでおりました。
って、オーーーージ!やめてくださーーーい!!
[PR]
by mama-panda | 2006-06-07 21:54 | おでかけ

ショッピングモール

錦糸町のオリナスに行ってきました。
ジャンレノがCMに出てたマンションの隣りにある大型ショッピングモール。ママはモールが大好き。一度行ってみたかったベビーザらスも入ってて、ついつい時間を忘れてしまいました。。。
f0009280_16182214.jpg

オージはチャマに携帯電話のオモチャを買ってもらってゴキゲン♪
[PR]
by mama-panda | 2006-05-21 22:03 | おでかけ