子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0009280_152927.jpg

オージは、無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。。。
ほんとうにほんとうにあっという間の1年間。中身の濃ーい1年でした。

f0009280_1531098.jpg

ところで・・
ちょうどいい区切りなので、ここでいったんこのブログをお休みすることにしました・・・

最近あまり時間が取れなくなったのと、もうそろそろオージの顔は出さないほうがいいかな~と思い始めてて、でもオージの顔が載ってなかったらちょっとつまらないかな~と思ったのがキッカケです。

思えばオージが3ヵ月の頃からブログを始めて、「よくそんな時間があるね!」と驚かれたりもしましたが、忙しい中でも、なんかこのブログが唯一社会と繋がってるような気がして・・・ストレス発散にもなってました。友達や親・兄弟への近況報告にもなっていたし・・・。なんといっても、いい日記になったな~。

ブログで仲良くなれた(と勝手に思っている)方もいたので、とーっても残念なのですが、
また再会できることを願って・・・

長い間見ていただいてくれた方々(といっても訪問者数すごく少ないの。ほとんど親・親戚・友人よね)、ほんとうにありがとうございました!!
f0009280_1525713.jpg

(オージからも)
ありがとうございまちた!!
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-28 20:00 | オージ

BIRTHDAY PARTY!

f0009280_1452946.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんも集まって、オージのお誕生日会をしました。

f0009280_14523037.jpg

一升餅もしょって(大泣き)

f0009280_14555452.jpg

プレゼントもたくさんもらって

無事終了。

f0009280_14573133.jpg

よかったね!!
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-27 22:49 | オージ

ショッピングモール♪

柏に大きなイオンができたので、ウキウキで行ってきました。
f0009280_23192159.jpg

ずっと乗せてみたかった、キャラクターカートに初挑戦!
f0009280_23202488.jpg

余裕で足でハンドル回したりなんかして・・・
でもこのあと、いすに立つようになっちゃって断念。
f0009280_23232192.jpg

プレイランドで遊びました。
f0009280_2324426.jpg

小さいおうち一人占め!
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-23 22:21 | おでかけ

お祭

ママの実家にて。
f0009280_2393432.jpg

地元の神社のお祭へ。
f0009280_2310990.jpg

山車やお神輿がたくさん出て、なかなか盛大なお祭です。
f0009280_23112360.jpg

張り切って甚平さん着たんだけど、分からないね・・・
去年はオージはお腹の中だったね~~予定日過ぎてたのにね~!
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-22 22:08 | おでかけ

プール3回目

f0009280_2351626.jpg

だいぶ余裕が出てきました!
Oちゃんちプールにリベンジだ!!
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-20 22:04 | オージ

スヤスヤ

f0009280_233299.jpg

気持ち良さそうに寝ていまーすzzz
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-19 22:01 | オージ

柵の中から・・・

ママが洗濯ものを干したりしている間は、オージはベビーゲートの中にいます。
f0009280_1214043.jpg

中からニコニコして見ててくれると、ママはとーってもうれしいよ!
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-15 21:53 | オージ

おうちでプール

先日、Oちゃんちでは泣くだけで終わってしまったプール、今度はおうちで挑戦です。
f0009280_11324639.jpg

やっぱり最初は、ビエ~ンと大泣き。。
でもそのうちようやく慣れたようで、おもちゃで遊び始めました。
なんとかプール克服??
でもそんなに楽しそうじゃないのよね。
f0009280_1136545.jpg


プールの後は・・・
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-13 21:30 | オージ

ビビるオージ

オージ、だいぶ髪が伸びてきたので、夏らしくさっぱりと短くしに行ってきました。
以前に前髪はカリスマ美容師(ママ)が切りましたが、後ろ髪は自信がないので、オージ、初美容院です。

ちょっとは想像してたけど・・・大泣き!&大暴れ!のオージでした・・・。
デジカメもビデオカメラも用意して行きましたが、そんなの撮ってる場合じゃなく、ママも汗だくでオージを抱っこして・・・ほんとに疲れた~!
プールといい美容院といい、オージ、ほんとビビリ!先が思いやられますよ~

f0009280_04775.jpg

(カット前:大惨事5分前)ピン留めのオカマちゃんヘアーも好きだったけど・・・

f0009280_054955.jpg

(カット後:落ち着いた後 美容院でもらったおもちゃを持って)
サッパリ~~ 男の子!ってかんじです!!

f0009280_0101648.jpg

お風呂上り。
ママはまだこの髪型のオージに慣れません。。
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-10 23:53 | オージ

プール開き

Oちゃんちのプール開きに、ファミリーでご招待いただきました。
f0009280_0352237.jpg

Oちゃんちはお庭があるので、大きなプール!スバラシイ!!
f0009280_0362141.jpg

カバの口からはシャワーも出ます。

おそるおそる水に入ったオージですが、5分も経たないうちに大泣き。
f0009280_038854.jpg

f0009280_04066.jpg

オージの初プール、あっという間に終了~

顔に水がかかるのが怖かったみたいです。。
もお~~ビビリ屋さん??
Oちゃんはとっても楽しそうに遊んでたよ~

Oちゃんパパ&ママ、今日は大変お世話になりました。後片付け大変だったよね??
どうもありがとうございました~!!
[PR]
# by mama-panda | 2006-08-06 22:26 | オージ