人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と私の成長記録


by mama-panda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児学級

今日は、区でやっている「のびのび育児学級」というのに行ってきました。
わらべ歌を歌いながら赤ちゃんと遊んだり、他のお母さんたちとの交流があったりと、楽しく過ごしました。ほぼ同じ月に生まれた赤ちゃんが約20人集合。もうすでに個性いろいろで、みんなカワイイ~♪ オージは・・・やはり頭が大きかった・・・。
そしてその後、「お母さんの虫歯リスクを調べる唾液検査」も受けました。結果は・・・思ったとおり危険信号。酸を中和する能力が低いらしい。。。妊娠・出産でしばらく歯医者さんにも行ってなかったので、明日両親にオージをみてもらって、歯医者さんに行くことにしました。虫歯になってないといいな~。
そしてそして、なんと今日、反町・松嶋菜々子夫妻を目撃!黒いベンツに乗ってました~。友達と、ちょっとコーフンしちゃいました。てへへ。
by mama-panda | 2006-01-26 23:25 | オージ